Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

空しさの彼方

胸に押し寄せる空しさをやり過ごしながら今日も泊まりなり。アタッチメントに関する本を乱読中。研究と現場の解離が悩ましい。双方は別の世界だという前提から始めないといけない。

とある小さな媒体に奮闘記を連載することになりました。自分で投稿しているんですけどね。この貴重な時間をしっかり残しておこうと思っています。それがさらなるステップにつながっていくはずなので。

今日のシフトは心静かに対応できました。小さなイライラはありましたが、ぐっとこらえて我慢しました。

職場で新しいポジションで動くことになりそうです。一つ一つ確実に積み上げるのみです。