Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

通知表

 息子の通知表がやってくる。△がないのが進歩。ほどよい感じ。国語算数は中の上。それ以外は中。気にならなくはないけれども、この年齢ならば平均でよろしい。親の方が自分の子どものことを分かっているという自信があれば、外からの評価があってもそんなに落ち込まないのではないかと思う。自分の子どもをよく見ることがとても大切だと思う。

 休暇。西友で850円ジーンズ購入。ダイエーのほうが履きやすい。二つとも仕事で履くにはちょうどよい。

 昼は自宅そばにできたトルコ料理のテイクアウト。まずくもなくうまくもない残念な味。もって半年かな。この味ではこの辺では勝負できないと思います。