Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

惨敗

 ドラクエ公式大会。今回はエントリーに成功する。優勝したように喜ぶ息子。しかしバトルはそんなに甘くなかった。レベルの低い相手に惨敗。公式大会用のチョイスや戦略が必要であることを知る。次の目標は一勝である。応援していたこちらまで暗い気分になった。

 円山町にできたつけ麺。息子は一杯を平らげている。また行ってもいいかなという味。この辺りの商売は栄枯盛衰が激しいので定着するのは大変だと思うけれど。

 16連休が終わった。いよいよ過酷な五月の勤務のはじまりだ。オープンまでにいろんなことが待っている。一つ一つ乗り越えていくことが実践なんだと思う。