Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

春の嵐

 突風。渋谷道玄坂で娘が乗ったベビーカーが飛ばされそうになる。 
 昼は再び三軒茶屋へ買い物。マグロ解体直後の大トロを買う(2000円)。夜はしゃぶしゃぶの予定。傷物リンゴ10個が580円でゲットする。いい買い物をした。それにしても凄い風。

 気になっていた本を読了。まあよくある知的技術本。昔だったら刺激されたかもしれないけれども、冷静になっている自分がいる。研究者になりたい人には必読文献だと思います。最近、実践することと研究することは別のものなのかもしれないと考え始めている。研究者って実践の切実な問題には応えないものだと思うのです。もっと歩みを進めないといけません。