Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

77777

 3月のはじまり。ブログのキリ番をゲットする。縁起がいいかもしれない。

 娘の初節句のお祝い。両家の祖父母が揃っての昼食会。高野の雛祭りケーキが美味だった。

 鳳凰単叢という烏龍茶。桃の香りがほのかに。桃の節句ですから。お茶にもこだわりました。

 いよいよあと1ヶ月。ラストスパートはせずに軽く流してゴールしたい。

 アイロンをかけて呼吸を整える。

自壊する帝国 (新潮文庫)

自壊する帝国 (新潮文庫)

 無茶苦茶面白いけど、国家公務員としてここまで書いて大丈夫なのかと心配になってしまう。知性が秩序に亀裂を入れてしまう現実に立ち会っているような臨場感がある。まだ途中だけど止まらない。メディアによって知るのではなく、自分で直接その対象に触れること。強い刺激を受けている。