Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

芽吹け!

 新しい年を迎えました。今年は4月に転職することもあり、いろんなことがありそうです。

 まずは健康を維持する。そして高いパフォーマンスを行うことを意識していきたいと思います。

 これまで培ったものを投入する段階に入ります。平均的には遅いかもしれませんが、人との比較はどうでもいいです。

 自分が納得した場所で仕事ができることが楽しみなのです。

 大晦日から正月にかけての夢。研究会が大盛況の夢でした。これまで培ってきたものが芽吹く年にしたいです。

 お仕事調べ。お役所仕事でやるのは本当に大変な業務だと思う。これを全部暗記しても絶対にうまくいかないところがこの業務の難しいところである。もっと役に立つメッセージを研究会から発信できないだろうか。