Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

天気予報はずれ

 この週末は天気予報が外れている。外出日和とはいえない天気。

 午前中は息子と渋谷ブラブラ。渋谷カムクラのおいしいラーメン。息子一人前まであともう少し。

 一人午睡。気圧のせいだと思うけれども偏頭痛。

 夕方からは息子に引っ張られて区民プール。さすがに空いている。のびのびと一時間。偏頭痛も治まる。やっぱり運動不足かな。

 パソコンを買いたい気分になっている。マックに挑戦してみたい。今冬のボーナスまで熟慮しよう。

 昨日のNHK『ジャッジ2』。西島君の苦悩する裁判官がとてもいい。論理で現実を制するのが裁判官の苦悩が全身から溢れている。立ち振る舞いだけも見る価値のある俳優。あと4回観てしまいそう。