Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

鬼の対応

 おそらくいま私は嵐の渦中にいるんだろうと思います。

 朝から鬼の対応。毅然とした対応で厳しい決断を行なう。これがマイナスしないことが次の仕事だと思う。これが終わりなのではなくて、これが始まり。1時間がこんなに長いなんて。

 昼御飯を食べたいという気分にならずに、2日連続で昼抜き。食欲が湧かない。

 夕方からはサンドバックラウンド2。適切なレフリーのおかげで水入り。これぐらいの距離感で付き合っているのがちょうどいいのかもしれない。分かり合わないという距離が大切なときもある。

 ちょっと早い帰宅。でも一日十分に仕事をしました。お疲れ様でした。