Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

フル回転

 とにかく暑くて、汗が吹き出る。本日だけで洗濯機を3回。乾きもいいのでフル回転。

 息子とプールに行こうと思っていたが、息子のほうが気分が乗らず。自宅でごろごろしている。昨晩は「足が痛い」と心身症傾向と退行が見られたために無理はさせずに家族4人でごろごろする。

 息子とWii。真剣にやっても負けてしまう状況になった。かなり悔しい。大人気ないと思いつつも途中で匙を投げる。

 さすがに夕方には三軒茶屋まで散歩と買い物。

 どんどん家庭の時間が濃厚になって、社会から離れていっているような感覚になる。時間の感覚も全然違うし。

 オリンピック予選。女子サッカー、実力の引き分け。あそこから追いつけるということは期待してもいいのではないか。でもパスミスが多いし、身体のキレもあまりよくない。