Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

全部うるう年のせいだ! 

eureka742008-03-01

 2月29日の閏年。夜は研究会。裁判事例から学ぶ。多職間での議論は方向性がみえないだけに刺激的。こうやって言葉が鍛えられていくのだろうと思う。

 夕食会をキャンセルして『スティーヴィー』の同窓会。異業界パーティーへ参加。時間の感覚が違うのだろう。終わったのでは午前2時。ヘロヘロになってタクシーで帰宅。寝たのは3時過ぎ。

 3月1日普通の休暇だと思っていたら、9時過ぎに上司から?。出勤日だったらしい。二日酔いの重い身体を引き釣りながらの大遅刻で出勤となった。完全に見落としていた。ただの電話番で終わるはずが、緊急出張となった。ヘルプを得て家庭訪問。及第点の対応。

 睡眠時間も足りていないし、頭がボーっとしている。

 『サッドヴァケイション』DVD到着。特典映像が早く観たい。

 『戦前の少年犯罪』『スクールソーシャルワーク論』を一気買い。

 とにかく大失態の1日だった。3月は何かが起こるかもしれない。