Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

悪い運気

 今週前半の肩凝りといい、後半のパソコンの壊滅状態といい、ひどい運気に入っているのだと思う。

 こんなときは自宅で動かないことが一番だと思う。必要最低限の外出を心がける。

 本を買いたい衝動をずっと押さえてきたのがいけないのではないかと思い、本屋へ。森達也『死刑』購入。いつになったら読めるのか分からないけれども、買いたい本はちゃんと買う。衝動には正直であるべきだ。もう一冊探していた本があったが、それは在庫なし。やっぱりついていない。

 こういうときは大きな判断はせずに、本を読んでやり過ごすのが一番だ。