Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

司走

 御用納めの日なのにかなり休んでいる。年末年始対策をしっかりやっていないものから煙が燻り、火消しに走る。逆切れという暴力を浴びながらの一日だった。最悪の一日。

 仕事をしていないくせに休みだけしっかり取る。本当にクズだと思う。

 朝から家庭訪問やら訪問が4件続き、夕方からは緊急会議が連発。どれももっと早く検討すべき事例ばかり。それから職場の大掃除をやって帰宅したのが19時過ぎ。あまりにも疲れたので、飲み会はパスして自宅へ。

 そんなわけで今年も終わりました。充実感も何もない修行な日々。絶対に辞めてやる。