Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

バカはバカ

 妻の体調は回復。仕事復帰。予断を許さない状態ではあるが安定しているようだ。子どもが生まれるというのはほんとうに大変なことだと思う。

 昨日はばかばかしい会議のため残業。どうにもならない最低の次元での話。さらに私を勝手に敵だと思っている人物の逆切れを軽く受け流す。こいつの顔を思い出すだけで気分が悪くなる。何も分かっていないくせに、講釈をたれる最低のバカ。こういうやつが公務員をやっていること自体が問題なのだと思う。公的な場所で私的な発言をする本当のバカ。こいつは死んでも治らないと思います。それくらい最低な人間。

 いくら私をせめても私はひるみません。下のレベルに合わせるのは私の趣味にはないので無視させて頂きます。

 本日は報告書打ち合わせ。いろんな制約や情緒のせいで矮小化されていく流れに必死に抵抗する。いろんな人がいろんな意見を言っている。これを組み込むのが大変だ。組織がでかいというのはこういうことかと思う。ちゃんとしたものができたらかなり貴重なものになると思いますが。頑張ります。