Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

そして休暇へ至る。

eureka742007-11-30

 水曜日の夜、ほぼ10年ぶりに再会する人のレクチャーの司会をする。その人の社会的地位は確実に上がっているけれども、しゃべっている内容は何も変わっていない。それをどう評価すべきかは非常に難しい。この10年間が自分にとってなんだったのかをいろいろ振り返っているうちに、寒気がしてくる。

 木曜日の一日。朝からおなかの調子が悪い。そして、夕方になると寒気がしてくる。体調が最悪になる。それでも3件の出張をこなす。

 金曜日。体調不良のため一日休暇。朝一番で医者へ。風邪というよりも腹痛ということで整腸剤等を処方される。夜の読書会に行けるのだろうか。

 右の写真、やっぱり買ってしまいました。