Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

一転

 発熱をしてしまいました。ずっと布団のなかでぼんやりしていました。熱は37度台なのですが、頭痛がひどかったです。

 本を読む気にもならず、テレビで総裁選をみながら過ごしてしまいました。私の直感ですが、おそらくもうちょっと先に政権が交代するのではないかと思います。でも地味な人は嫌いじゃないですけどね。

 妻はカンカンに怒っていますが、週末の読書会には間に合いそうです。寝すぎて腰が痛い。

 夕方になると発熱。明日は医者に行こうと思います。休みでよかった。昼間は全然眠れない。ラジオやゲーや読書で過ごす。たまにはこんな日々があってもいいかな。

 総裁選に負けた人物を文部科学大臣にしたらどうか。カーニバル化した若者たちの支持を得るにはそれがいいのでは。重要なポストではないけれども、それが国民を意識した人事というものだ。