Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

不安の時こそ前へ出ろ!

eureka742007-09-19

 会議やら出張やらぼちぼち忙しくなってきた。

 夜に突撃訪問再び。相手のショックを受け止めつつ、言うべきことは言う。それが交渉である。

 嫌だなと思うときこそ、タイトルのように振舞うべきだと思う。

 夜の飲み会はパスしてそそくさ帰宅。つまらない飲み会には参加しない。時間は有限である。

 本日の昼食。ずっと行きたかった三軒茶屋の手作りハンバーガー店へ。パテがステーキみたい。やや塩が強いのが気になるが食べ応えは十分。野菜がもっとあるとバランスがいいかと思う。ハンバーガーはやっぱりバランスだと思う。

 休日にビールと一緒に食べるのがベストだと思う