Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

牛の日

eureka742007-08-18

 一気に気温が低下しているけれども、湿度が高いせいでヘンな気分。

 息子も私も9時過ぎまでぐったり起き上がることができず。

 疲労を考慮して家で過ごす。マックポークを初食。丼物も同じだけれども、やっぱり牛には敵わない。夕方からはスイミング付き添い。遠目から観察。そこそこ楽しんでいるようだ。スイミング終わりで疲労はピークに。

 夜はアメリカンステーキの店でまたしても牛。久しぶりにステーキを食べた。肉の固さは気になるが、アメリカだから仕方ないと思う。

 夜は母子を残してシネマヴェーラにて『お熱いのがお好き』。古典中の古典に触れる。やっぱり面白い。リズムと脚本と女優。日本でも同じようなことを目指している監督がいるけれども、どうも違うような気がする。何が違うのかは言葉にはできないけれどもやっぱり違う。