Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

bad day

 夏休み取得。父子で実家へ。本日はほんとうにダメな日だった。

 職場から電話がかかってきて実家から電話連絡したり、行こうと思った床屋は休みだし、携帯電話のバッテリーが壊れるし、仕事で残念なニュースが入ってきたりとつくづくダメだった。

 こんな日は余計なことはせずに静かにしておこうと思います。


 くだらない(↓)。こんなことで発揚される方も同様にダメ。

 2007/08/14-17:32 模範的児童相談所、表彰します=実績重視−虐待対策で厚労省
 模範的児童相談所を表彰します−。厚生労働省は14日、児童虐待への対策で他の手本となるような取り組みを行っている児童相談所や市町村の関係機関を表彰することを決めた。実績の上がった取り組みを紹介することで、全国の要保護児童対策を向上させたい考えだ。初回となる2007年度の表彰式は、同省が11月に熊本市で開催する「子どもの虐待防止推進全国フォーラム」で行う予定。