Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

さくらんぼと温泉

eureka742007-07-03

 八ヶ岳3泊4日。今回はさくらんぼ狩りと温泉が中心。

 天気もイマイチで、一日は部屋にこもることもありました。
 さくらんぼはシーズンが限定されているそうです。アメリカ産のチェリーよりも繊細な味です。果物の甘さを堪能する。 
 温泉は3ヵ所回りました。息子は大喜びでやや湯あたり気味。

 身体のなかの空気が入れ替わった。仕事を頑張ります。

 選挙が近づいてきた。元教員が立候補するようだ。勢いだけでいけるところまで行こうとしている。教育という名の「自己顕示」になってきた。しっかりといろんなことを考えているとは思えない。いままでは言動を見守っていきたいとは思っていたけれども、これで別の世界に行ってしまったと思います。その場所で踏ん張ってほしかった。消費されて終わり。