Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

子どもの時間

 職場に公用車が入り、初乗りを味わう。軽自動車だけどカーナビまで付いている。贅沢。前の職場とは大違い。雨の日の運転だったが、やっぱり合理的だと思う。

 歓送迎会。祖師谷広味坊という有名店。北京ダックや繊細なフカひれスープなどを堪能する。座っているけれども、なんか適応できずに俯瞰している自分。やや食べすぎで食傷気味。

 息子の体調が再び急降下。吐き気と腹痛がひどい様子。病み上がり3日目で再発となった。変な気候だし仕方ない。子どもには子どもの生きている時間があるから、じっくり付き合うしかないです。