Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

またしても・・・

 更新が止まってしまいました。月・火はとある家族に介入面接をやっていたためにバタバタしていました。昨日緊張感の高い面接を5時間くらいやっていたのですが、身体がだるくて、ゾクゾクしていました。

 インフルエンザに罹ったみたいです。今週は医療機関に出張していることが多かったためにそこでウィルスをもらってしまったことが考えられます。ちょうど2ヶ月前に罹ったばかりなのに。本当についていない。

 昨日仕事を終えて病院に行き、タミフルを処方される。一晩経ってかなり楽にはなっています。寒気と倦怠感が強いです。

 読書会にはまたいけないかもしれません。健康には気を使っているつもりなんですが、職場不適応による免疫力低下なんじゃないかと思います。