Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

何かがおかしい・・・

 朝からバタバタと仕事をこなす。弁護士対応だったり、関係者会議だったりをこなしている。とりあえず無難にこなしているので問題がないといえばないのですが、なにか手ごたえが感じられない。それどころか違和感が残っている。こういう日もあるんでしょうけど、仕事が終わっても気持ち悪い感じです。

 こういう場合はさっと帰宅して、忘れるのが一番。

 自分のなかで意識できない場所が侵食されているような感じがします。時間が経つと人は変わっていく。変わるとか変わらないとか大切なのはそういうことではなく、変わったことを自覚できているかどうか。何が変わって何が変わっていないのか。自分のなかで丁寧に反芻したいと思います。