Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

身体反応ⅠⅡ

 久しぶりのスクランブル勤務。乳児をめぐってひやひやのやりとりをする。いろんな人が一気に登場したけれども、私たちが想定していた通りの展開になり一安心。強引な対応をしなくてよかったと思う。
 こういう状況になると吐き気を催します。目の前の現実を受け止めることが難しいときの身体反応だと分析しています。
 事が落ち着いて職場に戻ると、腰痛が始まる。これもよくある身体反応です。

 本日面接した相談者がインフルエンザだったみたいです。私が罹ったのと同じ型なので大丈夫だと思いますが、ちょっと不安になりました。なので早く寝て体力を回復したいと思います。

 都知事選、本命が登場。是非本命にボスになってほしいと思いますね。絶対応援したいと思います。