Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

インパクトだけじゃない。

 法医学の研修。衝撃的な画像をいくつも見せられる。大抵の研修はそこで終わってしまうけれども、今回の研修は違った。プレゼンターのプレゼンテーションに痺れる。しい知識が得られて、認識を更新される。いい時間でした。こういうトップランナーの研修を受けることができるのはいまの職場のいいところだと思います。

 広報にて任期付採用の記事を確認。そういえばちょうど1年前に同じ記事を見たところから、現在の私のポストははじまったのだと思う。あっという間だ。この採用は継続していくことに意味があると思う。そうすればこの採用の意義があとからついてくるのだと思います。気持ちと条件や合う方は是非チャレンジを。