Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

後ろには戻らない

 昨日は古巣へ仕事で訪問。何も変わっていないし、声をかけていただくこともあったけれども、もはやここは自分の場所ではないという気分になる。半年であっというまに心理は変わる。人間の気持ちなんてそんなものだと思う。業務のほうは丁寧な対応を心がける。前を向いて進むのみ。

 出張先で『TAKESHIS』のDVDを購入。メイキングからチェックしたい。

 本日は七五三。両親族を招いて食事会を主催。海の幸に食い倒れ。息子は圧迫感のある着物に強い拒否反応を表明していたがなんとかクリア。紫色の着物がけっこう似合っていました。今年の年賀状に登場するかと思います。