Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

腹痛

 日曜日から腹痛に襲われて精神的にダウンしていました。それ以外はとりあえず元気だったので出勤したのですが、イマイチの気分での仕事でした。何とか戻ったみたいなのでよかったです。風邪の菌が胃腸を襲ったようです。

 面接や家庭訪問を4件こなしました。さすがにヘロヘロです。間違ってお弁当を2個注文したりとミスも出たり。蒸し暑いので集中力に欠きますね。

 通勤のバスのなかでいろいろ考えたりしていることもあるのですが、夜になるとテンションが落ちてしまって。頭のなかでいろいろやっているうちは何もないのと同じだと思っています。ちゃんと外に出さないとだめになります。

 本日22:50よりNHKで同じ職場のドキュメンタリーが流れるみたいです。どんなふうに切り取られているのかをチェックしたいと思います。みなさんもよければどうぞ。