Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

雨降りサーカス

 雨がよくふりますね。職場の先輩どもは雨のなかを自転車で出かけることが多くて困っています。文句を言うわけにもいかずに従っていますが、傘を持った片手運転は道路交通法違反のようですね。

 トトロのプロタイプである『パンダコパンダ』に『雨降りサーカス』という作品があります。これは名作です。ジブリシリーズに飽きたら絶対にいいですよ。

 先輩方のケース会議に同席しているのですが、自分がかかわっていないケースの話を聞かされるほど退屈なことないです。眠くて眠くて仕方ないです。

 明日が読書会です。楽しみです。駆けつけますのでよろしくお願いします。