Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

熱い!

eureka742006-04-10

 研修第2週。とにかく管理職の講義が熱い。一番前列に座っているとその熱さがビンビンと伝わってくる。どうしてこんなに熱いのだろう。世代的なものもあるのかもしれないが、団塊の世代はやっぱり元気だ。みんな一線はきちんと踏まえているのでコントロールされているという印象があり、安心できる。

 これからの業務を規定している条文を意識しながらの聴講。すぐに条文がでてきたらかっこいいかなと思いまして。

 前の仕事場で作ったデータがまったく使えないことが分かったために、CDに書き込んで収納。いつかまた復活させるときが来るのか。ノート型パソコンも2台空席。もったいない。だれか安くするので引き受けてくれないだろうか。