Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

缶詰。

 息子の看病。一日中部屋のなかで父子二人。日中濃い抹茶のクッキーとプリンを食べているので寝ない、寝ない。これが明日も続きます。
 家族の時間は仕事の時間と同じくらいに大切なものなので仕方ないです。仕事は他に替えが効きますけど、家族はそういうわけにはいかないですかね。

 職場からはトラブルの報告が入ってくる。年度末に入ってきたのでみんな意味もなく慌しくなるんですよね。人へも攻撃的になるし。最後の波が来ているような予感がします。大きな波をうまく乗り切って旅立とうと思います。

 土曜日のトークショーの確認作業進行中。舞台に立ったらなるようにしかなりませんのでね。最後はそう思うことにしています。もう3月だからあと2週間ちょっと昼間の公開は終わってしまいます。みなさんお忘れなく。