Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

この差はなんだろう・・・

 『スティーヴィー』について新聞記事がたくさん出ているけれども、概ねとても好感の持てるものだかりである。新聞記者の琴線に触れる作品なんだろうと思う。特に下記の毎日新聞の記事は熱が入っている。

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/cinema/news/20060224org00m200006000c.html

 4月からお世話になる組織のホームページを読み直す。事務処理をするためだけの非常勤職員が採用されるらしい。これはとてもすごいことだと思います。現場で困っていることを解消しようとすぐに動く組織力があるんだろうと思います。いまいる組織では絶対にありえないだろうと思います。同じ名称の組織でもそこで展開されていることはまったく違うんだろうと思います。4月までにきちんと予習をしなくては。いまの職場と同じ感覚でやったら大変なことになりそうです。