Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

今度は妻が・・・

 転職試験。一次試験の結果は私の母が開封しましたが、二次試験の結果は妻が開封することになりました。別に意図的なものは何もないのですが、恐ろしい流れです。まあこうやって私の人生は他者ともにあるのです。

 結果は合格でした。あと1週間で必要な書類を集めなくてはいけません。1週間はかなり厳しいというのが感想ですが、なんとかしたいと思います。水曜日映画2本立てといこうと思ったのですがこれでダメになりました。

 4月から映画を見る機会がこれで確実に減ります。あちらを立てればこちらは立たずということでこれが人生です。

 現職場の仕事はかなり片付いているのでいつでもやめることができます。休暇もあと9日も残っているし、有意義に使いたいと思います。

 配属先は3月中旬までのお楽しみとなりました。