Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

交通博物館

eureka742006-01-27

 息子の体調に大きな崩れはなく、本人は元気。大事をとって保育園を休む。

 息子とはじめてのドライブで秋葉原にある交通博物館へ。平日ということもあり、シュミレーターはあまり並ばずに満喫することができる。5月で閉館とのこと。

 「え!」と驚くような職場内結婚あり。そのミスマッチにかなり落ち込む。対の病とはこのことなんだ。知的な能力とエロス(情)の能力はまったく別ものだ。すぐに慣れてしまうものだからいいんだけれども、かなりショック。

 昼マクドナルド。食べるとやたら胃がもたれる。おいしいと感じなくなっている自分。どんどん常識から遊離しているような気がする。